· 

夏休み書道課題

学生の夏休みの宿題を一気書き‼️

今年はレッスン日を学校のある日に合わせたため、夏休みにレッスン中に仕上げるができなくなりました。時代だなぁーと思うのは夏休みに変わらずレッスンしても子どもたちなりに事情がありお休みが大半になること。
共働き家庭が多いので夏休みになると低学年は祖父母宅に預けるので通えないとか、高学年は塾の夏期講習がいつもと違う日程になり通えないとか、急に遊びにいくのがたまたま重なった…とか…。

そこで対策として、なるべく学校のある日常にレッスン日を設定するということ。そうすると、学校という日常がある時は問題なく通えるコが大半で解決しました。
ただ、夏休みの書道課題を仕上げるが出来ないけど、したい子もいる…のでせめて、お手本をと今年はなりました✨